こんにちは。あんころです。
私はある日、職場から家まで歩いたら、どれくらいの時間だろうと思い、歩いて帰ってみたら、かかった時間は、約50分でした。
かかった時間を見て、自転車通勤できるのではと思い、自転車通勤を始めました。
そうしたら、電車通勤より、自転車通勤の方が快適でした!
今回は、自転車通勤にしてよかったことをお伝えします。
それでは早速、いってみましょう!
自転車通勤にしてよかったこと
自転車通勤にしてよかったことは、こちらです。
- 電車の遅れを気にしなくていい
- 通勤時間が短くなった
- 自由な時間が増えた
- 満員電車から解放された
- 気分転換になる
- 運動になる
1つずつ、説明していきます。
電車の遅れを気にしなくていい
1つ目は、電車の遅れを気にしなくていいことです。
電車の遅れを気にすることが、地味にストレスでした。
電車が遅れたら、仕事に遅れるから、上司に電話しないといけないし、どれくらい遅れるのか、心配しないといけないからです。
自転車通勤は、家からすぐ出発できるし、電車に乗らないから、遅れを気にしなくていいので、気分がとても楽になりました。
通勤時間が短くなった
2つ目は、通勤時間が短くなったことです。
自転車通勤にしたら、電車通勤の時に比べて、半分の通勤時間にすることができました。
通勤時間は、なるべく短くしたいと思っていたので、めっちゃ快適です。
自由な時間が増えた
3つ目は、自由な時間が増えたことです。
通勤時間が短くなったから、家に居られる時間が増えて、自由に過ごせます。
朝は電車通勤の時より、時間に余裕があるから、掃除をしたり、のんびりしたりしてます。
帰りも、電車通勤の時より、早く帰れます。
満員電車から解放された
4つ目は、満員電車から解放されたことです。
朝はまだましだったのですが、帰りは満員電車で、きつかったです。
仕事が終わって、やっと帰れるのに、満員電車に乗らないといけないと思うと、憂鬱でした。
自転車通勤にして、満員電車から解放されて、すごく嬉しいです。
気分転換になる
5つ目は、気分転換になることです。
朝日を浴びながら、自転車を漕ぐと、とても気持ちいいです。
帰りは、冬以外は、夕日を見ながら帰れます。
通勤の途中で、海が見えるので、夕日も一緒だと、とても綺麗です。
仕事で疲れていても、自転車を漕ぐと、疲れがリフレッシュされます。
運動になる
6つ目は、運動になることです。
自転車を漕ぐことは、いい運動になります。
仕事があると、運動がなかなか出来ず、運動不足になりがちですが、自転車通勤だったら、通勤しながら、運動も出来ます。
まさに、一石二鳥な通勤方法です。
自転車通勤はいいこと尽くし!
いかがでしたか?
自転車通勤は、運動になるし、気分もリフレッシュさせてくれて、時間も節約できる、いいこと尽くしな通勤方法です!
自転車通勤を出来そうな距離の方、自転車通勤をやってみたい方は、ぜひ自転車通勤をやってみてください!
この記事で、自転車通勤の魅力が伝われば、嬉しいです。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
コメント